全ブランド

  • トライアンフトライアンフ
  • ドゥカティドゥカティ
  • MV AGUSTAMV AGUSTA
  • インディアンインディアン

ホワイトハウスグループ トライアンフ正規ディーラー
トライアンフ名古屋イースト

比類なき個性、新型 BOBBER TFC発表

2019年11月 5日

20191105_1.jpg

完全無欠を貫く孤高のマシン

2017年に発売されたTriumphの美しく革新的なBobberは、まったく新しいクラッシクサブカテゴリを創造し、比類のない信頼性とハンドクラフトカスタムスタイル、見事なエンジニアリングで、新たな熱狂的ファン層を開拓しました。
発売予定の新型Bobber TFCは、三代目になるまったく新しいTriumph Factoryカスタムモデルで、プレミアムでユニークなTFCと最新テクノロジーによる高性能1,200ccハイトルクエンジン、より軽量でハイスペックなシャーシを、独自の高品質カスタム仕上げとディテールで実現しています。
日本発売時期は、2020年3月予定。メーカー希望小売価格は2,389,000円(税込)となります。

20191105_2.jpg
限定仕様

  • 全世界の生産量750台

  • それぞれに番号が付いたエディションプラークとユニークなバッジ

  • Bobber TFC特別ハンドオーバーパック
  • 20191105_3.jpg
    ハイパフォーマンス

  • BobberおよびBobber Blackよりも+10PSのピークパワーと+4Nmのピークトルク

  • エンジンの慣性を39%減らした結果、500rpmの高い最大回転数

  • Bobberより約5kg軽量(2020年1月の最終認証対象の重量)

  • 調整可能なÖhlins製前後サスペンション

  • カーボンファイバー製エンドキャップ付きアローブラッシュサイレンサー

  • Brembo製M50ダブルモノブロックブレーキキャリパー

  • Brembo製MCSラジアルマスターシリンダー

  • 3つのライディングモード(ロード、レイン、スポーツ)

  • 多機能LED背面インジケータ(一部の市場限定)
  • 20191105_4.jpg
    美しいデザイン

  • 専用のクリップオンハンドルバーを備えた最も純粋なBobberシルエット

  • ユニークなプレミアムカーボンファイバーのボディワーク

  • 番号付きプラークの付いたビレット上部と下部ヨーク

  • ユニークなTFCバッジと機器フェイス

  • 独自のプレミアムTFCペイントスキーム

  • 'bobber'ショートフロントマッドガード

  • 美しい質感のブラックパウダーコーティングされたフレームとスイングアーム

  • ブラックアルマイト加工ホイールリム
  • 20191105_5.jpg

    さらにカスタムスタイル、パワー、機能性を備えた驚くべき新型Bobber TFCは、成功に満ちたBobberラインアップの新しい頂点となっています。
    レアで美しく、まったく特別なこの驚くべき三代目のTFCモデルは、あらゆる面でこれ以上のものは再現できない特別なバージョンとなり、英国のエンジニアリング、ディテール、仕上げの最高峰と称賛されています。
    世界中で販売されているのはわずか750台。Bobber TFCはTriumphの最も比類ないモダンクラシックのひとつです。ゴールドのディテールが施されたプレミアムTFCバッジとディスプレイフェイス、トップヨークの個別に番号が付けられた美しいプラークが特徴的で、どの1台も完全にユニークで繰り替えされることはありません。
    すべてのBobber TFCオーナーには、TriumphのCEO Nick Bloorが手書きの番号を付けたバイク固有の特別TFCハンドオーバーパック、パーソナライズされたカスタムビルドブック、美しいBobber TFCバイクカバー、TFCドキュメントウォレット、プレミアムレザー製TFCブランドリュックサックも提供されます。


    大幅なエンジンアップグレードによるハイパワーとトルク


    20191105_6.jpg

    新型 Bobber TFCは、標準のBobberおよびBobber Blackよりも10 PSのパワーアップ(13%アップ)を実現しています。これは、低慣性クランクシャフト、クラッチ、バランスシャフト、デッドシャフト、オルタネーター、マグネシウムカムカバー、薄壁エンジンカバー、ヘッダーパイプなどの軽量エンジンコンポーネントを含む大幅なエンジンのアップグレードによって実現されています。Bobber TFCは、ハイパワーに加えて、低トルクで全回転域にわたって高いトルクパンチを提供し、ピークは110Nmで、標準のBobberおよびBobber Blackよりも4Nm高くなっています。大幅に改良されたHTエンジンも回転が500rpm高くなり、回転リミッターは7,500rpmとなっています。
    また、Bobber TFC専用の排気システムを搭載し、Arrow製チタンサイレンサーとカーボンファイバーエンドキャップにより完全にユニークでリッチ&ローなブリティッシュツインサウンドトラックを実現しています。

    SPECIFICATION(BOBBER TFC)
    スペック1.jpg
    スペック2.jpg

    詳しくはトライアンフ名古屋イーストまでお問い合わせください。

     
     

     | ニュース 記事一覧はこちら |