Triumph TIGER 1200 RALLY PRO

真のアドベンチャーを叶える圧倒的な実力。どんな道も駆け抜け、アドベンチャーライディングを新次元へと引き上げる大型アドベンチャーバイク。Rally Proはネクストレベルの冒険へ誘います。

ブランドサイト

メーカー希望小売価格(税込)

2,595,000 円~

ローンシミュレーション

カラー

  • Jet Black
  • Matt Sandstorm
  • Matt Khaki
  • 店頭展示: なし
  • 試乗: なし
  • 保証:2年間距離無制限

試乗車リスト

FEATURES

Rally-Pro---1-Engine-1160x653.jpg

さらなる高みへ

2024年、TIGER 1200 RALLY PROはかつてない大幅な進化を遂げました。低速時の操縦性が向上し、快適性とエルゴノミクスがアップしています。

Rally-Pro---2-Suspension-1160x653.jpg

アクティブプリロードリダクション機能

シート高は875mm~895mmに調節可能ですが、停車するとライダーとパッセンジャーと荷物の総重量に応じてシート高がさらに最大で20mm低くなります。これがアクティブプリロードリダクション機能です。

Rally-Pro---3-All-Road-Set-Up-1160x653.jpg

エンジン

慣性力、バランス、キャリブレーションが改善され、進化したTプレーンエンジンが、オンロード、オフロードを問わず、これまで以上に洗練された乗り味と低速域での正確な操縦性を実現します。

Rally-Pro---4-Swingarm-1160x653.jpg

ショーワ製セミアクティブサスペンション

Tiger 1200には新しくアクティブプリロードリダクション機能が採用されました。モーターサイクルが停止するとライダーとパッセンジャーの体重、およびラゲッジの重さによってシート高が最大20mm下がり、ライダーにより安心感と自信を与えます。

Rally-Pro---5-Shift-Assist-1160x653.jpg

確かなセッティングであらゆる路面に対応

フロントの新設計21インチチューブレススポークホイールと十分なグランドクリアランスで、過酷な道も深い轍も凜としたルックスに相応しい確かな走りを実現します。

Rally-Pro---6-Keyless-1160x653.jpg

新設計「トライリンク」スイングアーム

軽量で頑丈な「トライリンク」スイングアームとメンテナンスの手間がかからないシャフトドライブとを組み合わせ、どんな道路にも対応する高い耐久性と信頼性を確保します。

RallyPro7BarPegPosition-1160x653.jpg

トライアンフシフトアシスト

新設計6速ギアボックスをクラッチ操作なしでスムーズにシフトアップ&シフトダウン。オンロードでもオフロードでもライダーの疲労軽減に役立ちます。

Rally-Pro---8-Finish-1160x653.jpg

キーレスシステム

新型Tiger 1200は最新式のキーレスイグニッション、ステアリングロック、フューエルフィラーキャップを装備。バイクから離れるときはワイヤレス機能を無効にできるので安心です。

Rally-Pro---9-Off-Road-Mode-1160x653.jpg

ハンドルバーとフットレストの位置を最適化

オンロードでの乗り心地とオフロードでの走破性を両立するRALLY PRO。考え抜かれたエルゴノミクスにより、ロングライドはどこまでも快適に、オフロードでは理想的なスタンディングポジションを実現します。

Rally-Pro---10-TFT-1160x653.jpg

高級感溢れるフィニッシュ

クラストップのフィニッシュも魅力の新型Rally Pro。屈強なルックスに高級感溢れるディテールが溶け込むその姿が色褪せないよう、設計に工夫がなされています。

OFF-ROAD PROライディングモード

GT Proの5種類のライディングモードに加え、Rally ProにはOFF-ROAD PROモードを追加。ABSとトラクションコントロールを完全にオフにして、オフロードに果敢にアタックできます。

SPECS

エンジンタイプ
水冷並列3気筒DOHC12バルブ
排気量
1,160 cc
ボア
90.0 mm
ストローク
60.7 mm
圧縮比
13.2:1
最高出力
150PS (110.4kW) @ 9,000rpm
最大トルク
130 Nm @ 7,000 rpm
エンジンシステム
マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射、電子制御スロットル
エグゾーストシステム
ステンレス製3 into 1ヘッダーシステム、サイドマウントステンレス製サイレンサー
駆動伝達方式
シャフトドライブ
クラッチ形式
油圧式、湿式多板、スリップアシスト
トランスミッション
6速
フレーム
チューブラースチールフレーム、鍛造アルミニウム製アウトリガー。ボルトンオン式アルミニウム製リアサブフレーム。
スイングアーム
アルミニウム製両持ち式「トライリンク」スイングアーム、アルミニウム製ツイントルクアーム。
フロントホイール
Spoked (Tubeless). 21 x 2.15in.
リアホイール
Spoked (Tubeless). 18 x 4.25in.
フロントタイヤ
Metzeler Karoo Street, 90/90-21 (M/C 54V TL)
リアタイヤ
Metzeler Karoo Street, 150/70R18 (M/C 70V TL)
フロントサスペンション
ショーワ製49mm倒立フォーク、セミアクティブダンパー。トラベル量220mm。
リアサスペンション
ホイールトラベル量220mmのShowaセミアクティブダンピングモノショックに、自動電子プリロードアジャストメントと新たにアクティブプリロードリダクション機能が付きました。 モーターサイクルが停止するとライダーとパッセンジャーの体重、およびラゲッジの重さによってシート高が最大20mm下がり、ライダーにより安心感と自信を与えます
フロントブレーキ
ブレンボ製M4.30 Stylemaモノブロックラジアルキャリパー、コーナリングABS、320mm径ツインフローティングディスク。マグラ製HC1スパン調整式ラジアルマスターシリンダー、別体リザーバー。
リアブレーキ
ブレンボ製シングルピストンキャリパー、コーナリングABS、282mm径シングルディスク。リアマスターシリンダー、リモートリザーバー。
インストルメント
7インチフルカラーTFTメーターパック、My Triumphコネクティビティシステム
全幅
ハンドルバー 849mm、ハンドガード 984 mm
全高
調整式スクリーン 1,487~1,547 mm
シート高
Adjustable 875/895 mm
ホイールベース
1,560 mm
キャスターアングル
23.7 º
トレール
112 mm
乾燥重量
249 kg
燃料タンク容量
20 L