Triumph TIGER 1200 GT PRO

GT Proはオンロード志向のアドベンチャーバイク。堂々としたハンドリングとこの上なく快適な乗り心地で新たな基準を確立します。

ブランドサイト

メーカー希望小売価格(税込)

2,435,000 円~

ローンシミュレーション

カラー

  • Snowdonia White
  • Carnival Red
  • Sapphire Black
  • 店頭展示:
    トライアンフ名古屋
  • 試乗: なし
  • 保証:2年間距離無制限

試乗車リスト

FEATURES

GT-Pro---1-Engine-1160x653.jpg

さらなる高みへ

2024年、TIGER 1200 GT PROはかつてない大幅な進化を遂げました。低速時の操作性が向上し、ロードクリアランスが拡大し、快適性とエルゴノミクスがアップしています。

GT-Pro---2-Swingarm-1160x653.jpg

アクティブプリロードリダクション機能

シート高は850mm〜870mmに調節可能ですが、停車するとライダーとパッセンジャーと荷物の総重量に応じてシート高がさらに最大で20mm低くなります。これがアクティブプリロードリダクション機能です。

GT-Pro---3-Brakes-1160x653.jpg

エンジン

Tプレーン3気筒エンジンが低速域では2気筒の力強さを、高速域では3気筒のパフォーマンスを発揮し、これまで以上にレスポンスに優れた一体感あるエキサイティングな走りを実現します。慣性力、バランス、キャリブレーションを改善し、エンジンのレスポンスとフィーリングに磨きをかけました。

GT-Pro---4-Shift-Assist-1160x653.jpg

新設計「トライリンク」スイングアーム

軽量で耐久性のある「トライリンク」スイングアームとメンテナンスの手間がかからないシャフトドライブとを組み合わせ、これまでの常識を打ち破る扱いやすさ、乗り味、コントロールを実現します。

GT-Pro---5-Riding-Modes---1160x652.jpg

最高スペックのブレーキ

ブレンボ製Stylemaキャリパーとマグラ製マスターシリンダーの組み合わせによって高速時の制動力と低速時の挙動がさらに進化。コーナリングABSによって安心安全も向上しています。

GT-Pro---6-Ergonomics-1160x653.jpg

トライアンフ シフトアシスト

新設計6速ギアボックスをクラッチ操作なしでスムーズにシフトアップ&シフトダウンするシフトアシストを標準装備。ライダーの疲労軽減に役立ちます。

GTPro7AdustableSeatScreen-1160x653.jpg

進化した5種類のライディングモード

GT ProではRAIN、ROAD、SPORTのライディングモードに加え、オフロードでの制御性を高めたOFF-ROADモードと、ライダーが好みに応じて設定できるRIDERモードを利用できます。

GT-Pro---8-Adapting-Lighting-1160x653.jpg

エルゴノミクスを改善

最新モデルでは長距離走行の快適性をさらに向上させるため、シートをよりフラットな形状とし、ライダーが体を動かしやすいようにスペースを確保しています。フットレストの位置を見直してロードクリアランスを拡大し、クラッチレバーを長めにしてライダーの疲労軽減を図っています。

GT-Pro---9-Premium-Detailing-1160x653.jpg

アダプティブライト

GT Proは、デイタイム ランニングライトを備えたメンテナンスフリーのLEDヘッドライト、アダプティブコーナリングライト、別体の補助ライトを装備し、視認性と安全性を強化しつつ、走る楽しさを高めています。

GTPro10ComfortConvenience-1160x653.jpg

高級な仕上げ

スタイリッシュで洗練され、いつまでも色褪せないカラー。GT Proのボディカラーは3種類。どのカラーを選んでも、上質なディテールと仕上げが随所に散りばめられています。

快適性と利便性

GT Proはライディングの質、乗り心地、利便性を最大限に高める装備が充実しています。グリップヒーター、クルーズコントロール、センタースタンドをはじめ、シート下の収納スペースにはUSBポートがあります。

SPECS

エンジンタイプ
水冷並列3気筒DOHC12バルブ
排気量
1,160 cc
ボア
90.0 mm
ストローク
60.7 mm
圧縮比
13.2:1
最高出力
150PS (110.4kW) @ 9,000rpm
最大トルク
130 Nm @ 7,000 rpm
エンジンシステム
マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射、電子制御スロットル
エグゾーストシステム
ステンレス製3 into 1ヘッダーシステム、サイドマウントステンレス製サイレンサー
駆動伝達方式
シャフトドライブ
クラッチ形式
油圧式、湿式多板、スリップアシスト
トランスミッション
6速
フレーム
チューブラースチールフレーム、鍛造アルミニウム製アウトリガー。ボルトンオン式アルミニウム製リアサブフレーム。
スイングアーム
アルミニウム製両持ち式「トライリンク」スイングアーム、アルミニウム製ツイントルクアーム。
フロントホイール
Cast aluminium, 19 x 3.0in
リアホイール
Cast aluminium, 18 x 4.25in
フロントタイヤ
Metzeler Tourance, 120/70R19 (M/C 60V TL)
リアタイヤ
Metzeler Tourance, 150/70R18 (M/C 70V TL)
フロントサスペンション
ショーワ製49mm倒立フォーク、セミアクティブダンパー。トラベル量200mm。
リアサスペンション
ホイールトラベル量200mmのShowaセミアクティブダンピングモノショックに、自動電子プリロードアジャストメントと新たにアクティブプリロードリダクション機能が付きました。 モーターサイクルが停止するとライダーとパッセンジャーの体重、およびラゲッジの重さによってシート高が最大20mm下がり、ライダーにより安心感と自信を与えます。
フロントブレーキ
ブレンボ製M4.30 Stylemaモノブロックラジアルキャリパー、コーナリングABS、320mm径ツインフローティングディスク。マグラ製HC1スパン調整式ラジアルマスターシリンダー、別体リザーバー。
リアブレーキ
ブレンボ製シングルピストンキャリパー、コーナリングABS、282mm径シングルディスク。リアマスターシリンダー、リモートリザーバー。
インストルメント
7インチフルカラーTFTメーターパック、My Triumphコネクティビティシステム
全幅
ハンドルバー 849mm、ハンドガード 984 mm
全高
調整式スクリーン 1,436~1,497 mm
シート高
Adjustable 850/870 mm
ホイールベース
1,560 mm
キャスターアングル
24.0°
トレール
120 mm
車両重量
245 kg
燃料タンク容量
20 L