DUCATI Hypermotard 698 Mono

Live. Play. Ride.

ドゥカティの「ファンバイク」。ドゥカティ初の単気筒ロードゴーイング・スーパーモタード、新型ハイパーモタード698モノは、エキサイティングな走りでモタードの世界を席巻するという、ただ一つの目標を掲げて誕生しました。
このニューモデルは、シンプル、軽量、俊敏で、レーシングDNAを備えた真の「ファンバイク」です。

ブランドサイト

メーカー希望小売価格(税込)

1,700,000 円~

ローン支払い例

初回支払い 13,848円
毎月分割 9,700円×59回

デスモプラン(据置設定ローン)60回払い
実質年率 2.9% 頭金 300,000円
ボーナス加算 50,000円×10回
ローン元金 1,400,000円
最終回(60回目残価額)460,000円の場合
お支払い総額 1,836,448円
※ローン条件は参考例です。金利変動、キャンペーン等、ご契約時期により異なる場合があります。

ローンシミュレーション

カラー

  • ドゥカティレッド
  • グラフィティ
  • 店頭展示:
    モトスクエア名古屋
  • 試乗:
    モトスクエア名古屋
  • 製造国名:タイ
  • 年式:2024
  • 保証:2年間距離無制限

試乗車リスト

FEATURES

Ducati-Hypermotard-Mono-DWP24-Overview-grid-imgtxt-432x230-01.jpg

新開発された659ccスーパークアドロ・モノ

デスモドロミック・バブル駆動すステムを備えた659ccスーパークアドロ・モノは、史上もっとも洗練されたハイパフォーマンス単気筒ロード・エンジンで、カテゴリー最高のエンジン回転数を達成しています。

Ducati-Hypermotard-Mono-DWP24-Overview-grid-imgtxt-432x230-02.jpg

ドゥカティ流モタード・スタイル

このモデルは、レース仕様のスーパーモタードの特徴となっているアグレッシブでシンプル、コンパクトな外観と、すべてのドゥカティ・モデルを象徴する、クリーンで流れるようなデザインを組み合わせています。

Ducati-Hypermotard-Mono-DWP24-Overview-grid-imgtxt-432x230-03.jpg

スーパーバイク由来もテクノロジー

レーストラックで最大限のパフォーマンスを達成するために、パニガーレの世界から派生したテクニカル・ソリューションをエンジン、フレーム、エレクトロニクスに適用しました。

Ducati-Hypermotard-Mono-DWP24-Overview-carouse-imgtxt-677x740-01-min.jpg

アグレッシブ、美しいスタイル

"新型ハイパーモタード698モノの外観は、レース仕様のスーパーモタードの特徴からヒントを得ています。クリーンなライン、コンパクトなフォルム、そしてアグレッシブなスタイル。高めのシート、シンプルでストレートな両持ち式スイングアーム、スリムのテールセクションなど、精悍かつ洗練された印象を与えます。高い位置に設置された大型フェンダー、リア・フェアリングはエグゾーストを包み込むように配置され、ナンバープレート・ホルダー用のスペースが確保されています。 "

Ducati-Hypermotard-Mono-DWP24-Overview-carouse-imgtxt-677x740-02-min.jpg

シャープな視線

非常にコンパクトなLEDヘッドランプには、フロントビューの特徴となっている「ダブルC」デザインのデイタイム・ランニングライト(DRL)*が装備されており、このモデルにテクニカルな印象を与えると同時に、一目で識別可能なライトシグネチャーを創出しています。同じ「ダブルC」形状は、テールエンドに統合されたテールライトにも採用され、ストップライトには市街地走行の安全性を高めるドゥカティ・ブレーキライト*機能が搭載されています。

Ducati-Hypermotard-Mono-DWP24-Overview-carouse-imgtxt-677x740-03-min.jpg

アロイホイール

ドゥカティ流モタード・スタイルを体現するY字型5本スポーク・アロイホイールは、スポーティな外観と軽さの利点を組み合わせています。

Ducati-Hypermotard-Mono-DWP24-Overview-carouse-imgtxt-677x740-04-min.jpg

RVEの楽しみ

「グラフィティ」カラーを特徴とするRVEバージョンは、そのグラフィックでハイパーモタード698モノのストリート・キャラクターを強調すると同時に、あらゆるライディング・シーンで人々の注目を集めます。たとえエンジンを切っていても。

SPECS

エンジンタイプ
スーパークアドロ・モノ、単気筒、気筒あたり4バルブ、デスモドロミック・バルブ駆動システム、2本のバランス・カウンターシャフト、水冷
排気量
659 cc
ボア
116 mm
ストローク
62.4 mm
圧縮比
13.1:1
最高出力
77.5 kW (57 ps) / 9,750 rpm
最大トルク
63 Nm (6.4 kgm) / 8,000 rpm
エンジンシステム
電子制御燃料噴射、直径62mm径相当の楕円スロットルボディ、フル・ライド・バイ・ワイヤ・システム
エグゾーストシステム
1-2エキゾーストシステム、アルミニウム製ツインマフラー、触媒コンバーター、O2センサー
駆動伝達方式
チェーン 520:フロント・スプロケット15T、リア・スプロケット42T
クラッチ形式
湿式多板、油圧制御、セルフサーボ/スリッパー・クラッチ機構付
トランスミッション
6速、ドゥカティ・クイックシフト・アップ/ダウン
1次減速比
ストレートカットギア、減速比 1.968:1
変速比
1速:2.769、2速:2.059、3速:1.600、4速:1.318、5速:1.143、6速:1.040
フレーム
スチールパイプ・トレリスフレーム
フロントホイール
軽合金 Y字5本スポーク 3.5" x 17"
リアホイール
軽合金 Y字5本スポーク 5.0" x 17"
フロントタイヤ
ピレリ製ディアブロ・ロッソ4、120/70 ZR17
リアタイヤ
ピレリ製ディアブロ・ロッソ4、160/60 ZR17
フロントサスペンション
マルゾッキ製45 mm径フルアジャスタブル・アルミニウム・フォーク
リアサスペンション
ザックス製フル・アジャスタブル・モノショック、プログレッシブ・リンケージアルミニウム製両持ち式スイングアーム
ホイールトラベル
215 mm / 240 mm
フロントブレーキ
330 mm径アルミニウム製フランジディスク、ブレンボ製 M4.32 キャリパー、調節可能なレバー付きラジアルポンプ、ボッシュ製コーナリングABS
リアブレーキ
245 mm径ディスク、シングルピストン・フローティングキャリパー、ボッシュ製コーナリングABS
インストルメント
改良型ブラック・ネマティック(IBN)テクノロジーを採用した3.8インチLCDディスプレイ
シート高
864 mm
ホイールベース
1,443 mm
キャスターアングル
26.1°
トレール
108 mm
乾燥重量
151 kg
燃料タンク容量
12 L
定員
2 名
標準装備
パワーモード、ドゥカティ・パワー・ローンチ(DPL)、ドゥカティ・クイックシフト(DQS)アップ/ダウン、フルLEDライティング・システム、デイタイム・ランニングライト(DRL)、アルミニウム製テーパード・ハンドルバー、リチウムイオン・バッテリー
安全装備
ライディングモード、ボッシュ製コーナリングABS、ドゥカティ・トラクション・コントロール(DTC)、ドゥカティ・ウィリー・コントロール(DWC)、エンジン・ブレーキ・コントロール(EBC)、ドゥカティ・ブレーキ・ライト(DBL)
追加装備
パッセンジャー・フットペグ
オプション
盗難防止システム、グリップ・ヒーター、ドゥカティ・マルチメディア・システム(DMS)。