全ブランド

  • トライアンフトライアンフ
  • ドゥカティドゥカティ
  • MV AGUSTAMV AGUSTA
  • インディアンインディアン

2Days試乗フェア お客様リポート

新規ご来店
I様
タイガー800XCX

直接感想頂きましたので以下一部抜粋致しました。
・ライドバイワイヤー・車体の軽さ、全般的に非常に扱いやすい。
・1日乗っても疲れにくシートの硬さ。
・3気筒のなめらかな加速、5千から上にパンチがある。下も粘るしストレスなく吹け上がる。
・車に追走してもストレスない。
・シフトがスムーズに入る。(が、渋滞にはまったら渋くなったデモ車の走行距離も50Kmで新車の為か)
(その他気づいた点)
・ヘルメットロックはない。
・タンデムステップが直付けなので転倒したら曲がりそう。
・現在所有の1150ccと比べ、800ccなのでトルク感はなく、速度域はやや低め。6速4千回転90kmくらい。

茶臼山高原でそこから飯田まで抜けて下道中心で帰りに矢作ダム経由で300k程走りました。
気温が13℃とグリップヒーターが欲しい気候でした 。
帰りに自分のGSに乗り換えたらすごく乗りにくかったです。やはり新車はいいです。
また機会があれば他車も試したいです。

長年のライダー歴による的確なインプレッションありがとうございました。
他ブランドの800ccツアラ―もやはりこの辺り(6速4千回転90km)のパワーバンドを使っているようで
そこはミドルエンジンの軽快さ回しやすさになります。
今回の下道トリップはタイガー800にピッタリのコースですね。
次回はエクスプローラー、ムルティストラーダなど1200ccクラスでもお楽しみください。

0_IMG_0150.jpg
1_IMG_0142.jpg

 
 

 | ニュース一覧はこちら |