全ブランド

  • トライアンフトライアンフ
  • ドゥカティドゥカティ
  • MV AGUSTAMV AGUSTA
  • インディアンモーターサイクルインディアンモーターサイクル

ホワイトハウスグループ ドゥカティ正規ディーラー
ドゥカティ in モトスクエア名古屋イースト

パニガーレV2 2020年新色「ホワイト・ロッソ」

2020年7月 2日

s_DUCATI_PANIGALE_V2_AMBIENCE _8__UC174105_Mid.jpg

パニガーレV2に新しいホワイト・ロッソ・カラーが登場。スター・ホワイト・シルクを基調としたカラーに、伝統的なドゥカティ・レッドのホイール、フロント・エアインテーク、アッパー・ハーフフェアリングのエアデフレクターを組み合わせる。


新しいホワイト・ロッソ・カラーのベースは、スター・ホワイト・シルクです。ホワイト・カラーには、パニガーレV2の美しいデザインやライン、シェイプを際立たせる効果があります。ホワイトに組み合わせられたドゥカティ・レッドは、スポーティでパワフルなバイクのキャラクターを強調します。ドゥカティ・レッドは、ホイール、フロント・エアインテーク、アッパー・ハーフフェアリングのエアデフレクターに採用されています。エアインテークとエアデフレクターは、エンジンおよびラジエーターに、理想的なエアフローを供給するために重要な役割を担っています。


s_DUCATI_PANIGALE_V2 _2__UC173828_Mid.jpgs_DUCATI_PANIGALE_V2 _3__UC173830_Mid.jpgs_DUCATI_PANIGALE_V2 _4__UC173831_Mid.jpgs_DUCATI_PANIGALE_V2 _6__UC173834_Mid.jpgs_DUCATI_PANIGALE_V2 _7__UC173833_Mid.jpgs_DUCATI_PANIGALE_V2 _8__UC173835_Mid.jpg


 


この新しいカラー・バージョンには、ロワー・ハーフフェアリングに、ドゥカティコルセのグラフィックからヒントを得た「Panigale V2」のロゴが装着され、さらにスポーティな雰囲気が追加されています。


パニガーレV2は、発売されると同時に熱狂的なファンを魅了しました。ドゥカティ・スーパーバイクのスーパー・ミッド・セグメントに属するこのモデルは、パニガーレ・ファミリーのエントリー・モデルとして重要な役割を担っています。このモデルは、155ps/10,750rpmの最高出力と104Nm/9,000rpmの最大トルクを発生する、955ccのスーパークアドロ2気筒エンジン(ユーロ5規制に適合)を搭載しています。このエンジンは、サーキット走行を楽しむことができる十分なパワーを提供する一方で、バイクに振り回されることなく、ライダーが意のままにコントロールすることができます。5,500rpm以上の回転数では、常に最大トルクの70%以上を発生するため、非常にタイトなコーナーからも素早く加速することができます。


パニガーレV2のシャシは、モノコック・フレームをベースにしており、パニガーレV4からヒントを得たエレガントでスポーティなデザインを身に纏っています。クリーンなサーフェイスを備えたフェアリングは、メカニカル・コンポーネントを取り囲むように装着され、コンパクトな2気筒エンジンの特徴を活かすと同時に、モーターサイクルを視覚的に小さく見せる効果も担っています。


片持ち式スイングアームは、他のパニガーレ・ファミリーにも共通する特徴です。コンパクトな片側出しのエグゾースト、エンジン下に設置されたサイレンサーが、パニガーレV2のクリーンなラインを強調しています。


このモーターサイクルには、6軸慣性プラットフォームをベースにした最新のエレクトロニクス・システムによるスポーティなDNAが組み込まれています。優れたアクティブ・セーフティとビークル・ダイナミクス・コントロールを実現するこのエレクトロニクス・パッケージには、"コーナリング"機能を含んだボッシュ製ABS、シフトダウンにも対応したドゥカティ・クイック・シフト、エンジン・ブレーキおよびウィリー・コントロール機能を搭載しています。すべてのコントロールは3つのライディングモード(レース、スポーツ、ストリート)に統合されており、4.3インチのTFTカラー・メーターパネルを介して変更できます。メーターのグラフィックとインターフェイスは、メニュー間の移動や設定を直感的に行えるようにデザインされ、現在選択されているライディング・モードも一目で確認することができます。


シャシは、フロントには43mm径のショーワ製ビッグ・ピストン・フォーク(BPF)を備えたフルアジャスタブル・サスペンションを、リアには直感的で俊敏かつ楽しいバイクの挙動を実現するように設定されたザックス製ショック・アブソーバーが装着されています。さらに、油圧ブレーキのキャリブレーションを調整することにより、公道でも快適に使用することができます。ピレリ製ディアブロ・ロッソ・コルサ2 マルチコンパウンド・タイヤは、サーキットにおけるパフォーマンスと公道における汎用性を兼ね備えており、パニガーレV2のダイナミックな走行性能に貢献しています。


s_DUCATI_PANIGALE_V2 _26__UC173826_Mid.jpgs_DUCATI_PANIGALE_V2 _25__UC173825_Mid.jpgs_DUCATI_PANIGALE_V2 _24__UC173823_Mid.jpgs_DUCATI_PANIGALE_V2 _18__UC173818_Mid.jpg


 


また、セミ・ハンドルバーとライダーシートのポジションが生み出すエルゴノミクスにより、ライダーは身体を自由に移動できるため、公道では疲れにくく、サーキットでは優れたパフォーマンスを発揮することができます。


さらに、ザックス製ステリング・ダンパー、ラジアル・ブレーキ・マスター・シリンダーによって作動するM4.32モノブロック・キャリパーを備えたブレンボ製ブレーキシステムによって、テクニカル・コンポーネントは完成の域に達しています。ディスクの直径は、フロントが320mm、リアが245mmです。ブレーキは、強力でありながらも、過剰に反応することがなく、どのような状況でも常にコントロール可能です。


s_DUCATI_PANIGALE_V2_AMBIENCE _38__UC174103_Mid.jpg

パニガーレV2 ホワイト・ロッソ
メーカー希望小売価格 2,290,000円(税込)

 
 

 | ニュース 記事一覧はこちら |