全ブランド

  • トライアンフトライアンフ
  • ドゥカティドゥカティ
  • MV AGUSTAMV AGUSTA
  • インディアンインディアン
  • ヴィクトリーヴィクトリー

ホワイトハウスグループ MV AGUSTA正規ディーラー
MV AGUSTA名古屋 / 名古屋ウエスト / 東京 / 福岡

BRUTALE 800 RR - MY2017

2017年3月21日

brutale800rr-my2017ーg07-650.jpg

圧倒的な美しさで魅了する

MVアグスタが生み出した史上最も美しいネイキッドバイク『BRUTALE 800 RR』が同カテゴリーで最低レベルの排気ガス排出量を達成し、パワフルかつ最高峰のテクノロジーを搭載して帰ってきました。

最新のユーロ4対応のエレクトリックパーツを導入し、ハイグレードなサスペンション、140hp(本国仕様)を発揮するエンジンなど、これまで以上に情熱的な走りを提供します。

2017年モデルのBRUTALE 800 RRは、以前のモデルと比較し、低振動、50%の騒音削減、低排気ガス量、よりパワフルに生まれ変わっています。

brutale800rr-my2017ーg02-650.jpg

BRUTALE 800 RRは、各シリンダーにある2台のインジェクターにより、13,100rpm/140hpの最大出力と10,100rpm/86Nmの最大トルクを発生します(本国仕様)。新しい排気ガス規制の導入に先立ち、騒音発生防止のために開発したシリンダーヘッド、ハーモニックダンパー、新機械式カムチェーンテンショナー、新カムシャフト、新バルブガイドなどを導入し、徹底して全体を再設計、新素材を利用することで、ストレスと振動を最小限に抑えます。騒音対策を実施したエンジンの両サイドカバーは、エンジン保護の役割も果たしています。一新したカウンターシャフト、スターターモーター、プライマリギアドライブで、信頼性を向上。また、トランスミッションギアの再設計により精度が向上し、スムーズなギヤ操作を達成しました。

brutale800rr-my2017ーg09-650.jpg

新型BURUTALE 800 RRのデザインは、2015年EICMAで発表したモデルから新たな世界へ進化させました。具体的には、独自のフロントヘッドライトの輪郭と独特な"オルガンパイプ型"マフラーが代表する、BURUTALEのDNAを決めるクラシックなスタイルに、新しいエアロフォームを導入。マフラーのフォルムと容量もそれぞれ大きくなりました。

brutale800rr-my2017ーg06-650.jpg

また、セパレートデザインのシート、格納式のパッセンジャー用グラブ、グラフィカルなLEDテールライト、コンパクトなLEDウインカーも特徴的です。そして極めてコンパクトで斬新なデザインのサブフレームがMV AGUSTAらしいエッジ感あふれる燃料タンク(16.5L)へつながっています。さらに新デザインのホイールをRRバージョンへ特別に導入しました。

新型BURUTALE 800 RRはエレクトロニックの面でもアップグレードを実施しました。スロットルユニットの性能を高め、統合スリッパーシステムの油圧クラッチで引き立たせたアップ&ダウンEAS2.0クイックシフトを標準装備しました。エンジン管理はMVICSシステムが実施し、8段階に調節可能なトラクションコントロールと共に、マルチマップが組み込まれアップデートされたフルライドバイワイヤーシステムによってコントロールされます。新型のダッシュボードにはOBD機能(オンボード診断)を装備しました。

brutale800rr-my2017ーg13-650.jpg

これまで以上に引き上げられたパワーは、8段階の手動調節による新ステアリングダンパーを導入することでコントロールしています。マルゾッキ製倒立式フロントフォークには軽量なアルマイトチューブ(外部圧縮調節システム、エクステンション、バネ式プリロードを含みます)と、調節可能なザックス社のリアモノショックを採用しています。

ブレーキシステムは全てブレンボ製で直径320mm、4ピストン式キャリパーのフローティング型フロントディスクと、リアはツインピストン式キャリパーと直径220mmのディスクの組み合わせ。さらに、Bosch社のABS 9 Plusを搭載し、全ての路面状況において安全性と性能を確実にしました。

brutale800rr-my2017ーg15-650.jpg

■MV AGUSTA BRUTALE 800 RR - MY2017
メーカー希望小売価格(消費税込):1,917,000円
発売予定日:2017年7月

※掲載画像はイタリア本国仕様であり、日本仕様とは異なる場合がございます

エンジン形式:4ストローク 3シリンダー 12バルブ "DOHC"
総排気量:798cc
圧縮比:12.3
ボア×ストローク:79.0mm×54.3mm
エンジンマネージメント:
 MVICS 2.0 イグニッションシステム(MOTOR & VEHICLE INTEGRATED CONTROL SYSTEM)
 4エンジンマップ(ノーマル・スポーツ・レイン・カスタム)
 8段階調節トラクションコントロールシステム
 EAS(クイックシフター)

ギヤ:カセット式6速
クラッチ:湿式多板クラッチ

全長×全幅:2045mm×875mm
ホイールベース:1400mm
シート高:830mm
最低地上高:135mm
始動方法:エレクトリック
タンク容量:16.5L
車両重量(乾燥重量):175kg

フレーム:ALSスチールパイプ トレリスフレーム
スイングアーム:アルミニウム シングルサイドスイングアーム

フロントサスペンション:MARZOCCHI 43mm フルアジャスタブル倒立フォーク
リヤサスペンション:SACHS プログレッシブ・フルアジャスタブルシングルショック

フロントブレーキキャリパー:brembo 4ピストン ラジアルマウントキャリパー
フロントブレーキディスク:320mm フローティング ダブルディスク
リヤブレーキキャリパー:brembo 2ピストン キャリパー
リヤブレーキディスク:220mm シングルディスク

フロントホイール・タイヤ:アルミニウムホイール 3.50″×17″ 120/70-17
リヤホイール・タイヤ:アルミニウムホイール 5.50″×17″ 180/55-17

グラフィック:
 パールショックレッド/メタリックカーボンブラック
 パールアイスホワイト/メタリックカーボンブラック

brutale800rr-my2017ーg04-650.jpg
 パールショックレッド/メタリックカーボンブラック

brutale800rr-my2017ーg01-650.jpg
 パールアイスホワイト/メタリックカーボンブラック

brutale800rr-my2017ーg10-650.jpg

 
 

 | ニュース 記事一覧はこちら |